日記

2021-12-19 16:39:00

雪の下からにんじんを収穫しています

強い寒気が入り込んできて、私の家の周りでも15センチ程度の積雪がありました。

もちろん、畑も真っ白です。

 

 

IMG_20211219_103100159.jpg

 

こんな雪の下から、にんじんを収穫します。雪が降るとどこまで掘ったか分からなくなっちゃうので目印に棒を立てておきます。

これを忘れると、広い畑の中を雪をかき分けて収穫中の場所を探し回るハメになります(笑)

 

この間まで、形の良くないにんじんが多くて掘り取るのはたいへんでしたが、そのエリアは抜けてこれから先は最後までいい形になっている事が見込まれます。一安心。
IMG_20211219_101913451_HDR.jpg

 

収穫したにんじんは泥だらけなので、機械で綺麗に洗ってから水切り、袋に詰めて店頭に並びます。

IMG_20211219_111753311.jpg